2月くらいから料理をだいたい毎日作るようになった。

上手いかどうかは置いといて、最初の頃よりは手際も良くなってきて短時間でつくれるようになってきた。仕事をしながらだとやっぱり仕事に必要な自己研鑚とコーディングに時間を割きたくなってしまうのでもっともっと効率化を勧めて行きたい。半年後くらいには20分以内に作れるようになりたい。

そうそう、先日いろんな動画をみて調理方法を勉強したたんだけど、リクルートの料理サプリなるアプリの調理の基本の動画は僕みたいな食材の切り方を観たい!って人にはおすすめ。

ただ、慣れてきて調子に乗ると失敗するので注意しよう。一昨日はそのせいで塩と砂糖を間違えるというまさかそんなフィクションみたいなこと誰もやらんだろという失態を体験することになった。 とても食えたものじゃなくて申し訳ないけど、廃棄となってその日はひもじい思いをした。反省。

気候も暖かくなってきたし、食材も変わってくる季節なのでこれからも楽しみだ。

## 3月のアウトプット * クックパッドのつくれぽ20件 * 平均調理時間47分